仙台市内に住む10代の少女にわいせつな行為をしようとし車で連れ出したとして、わいせつ誘拐の疑いで新潟市に住む21歳の無職の男が逮捕されました。

逮捕されたのは新潟市北区朝日町の無職、石山雄翔容疑者(21)です。

石山容疑者は、1日午前3時40分ごろ、SNSを通じて知り合った仙台市内に住む10代の少女をわいせつな行為をするために車で連れ出して新潟市内まで誘拐した疑いが持たれています。

娘が自宅にいないことに気が付いた少女の母親が、警察に相談し事件が発覚しました。 宮城県警は防犯カメラの映像などから2人の行方を追っていて、2日午後、宮城県警の警察官が少女と石山容疑者が新潟市内で2人でいるところを発見。少女を保護しました。 調べに対して石山容疑者は容疑を認めているということです。

警察がこれまでのいきさつや当時の状況などを詳しく調べています。

わいせつ目的で仙台市の10代少女を誘拐 新潟の男を逮捕(宮城)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e7403b1ce996c3bace0ab4b42748dda662345d67

もう、10代の子にSNSの使用の規制かけるべきでは?

同意で車乗ってたわけではないのかな?女の子の方も